DEDEK(デデ)のしっぽ | TOP > CATEGORY > デデ
--.--.-- (--)


 
2012.09.23 (日)

デデの3歳のお誕生日~~

9月10日はデデの3歳のお誕生日でした

・・・私の誕生日はの前日の9日なんで、9日の日曜日にワンケーキを買ってお祝いです
1年に一度の禁断の味を目の前に、デデちゃん大興奮です



0909デデ誕生日

ここのワンコケーキは、ちゃんとネームプレートもついていて、ヒトも食べれるということで、私も一口味見を・・

・・・お、おいしい!!

デデ、ごめん・・お前のケーキ、半分食べてもた


0909デデ誕生日2


かあしゃん、オイラの誕生日ケーキちゃうん

ま。私の誕生日と一緒のお祝いなんで

と、とっても幸せなデデとの週末を過ごしました
 
2012.04.21 (土)

親の心、子知らず??

色々とフクザツな内輪の事情もありますが・・・

私が社会復帰して仕事バリバリする間デデの面倒をみてくれる約束やったはずやのに、今月から月の後半に単身赴任で再び山口へ出向くことになったデデの世話係、主夫役の相方


私が仕事行ってる間、デデはどうするんや~~
・・・と、色々とあーだこーだ相談し、結局旦那がいない2週間の間、ドッグスクールへ預けることにしました

「モリシタドッグスクール」という通常は出張トレーニングがメインのところで、一時預かりだけは受付されないようなのですがクリちゃんやデデの息子のバーボンの紹介で喜んで引き受けてくださり一安心

普通のペットホテルではケージに入れられっぱなしで、以前はご飯も全く食べなかったデデなのですが、そこはジャックちゃんも多く、他のトレーニングを受けるワンちゃんたちと一緒に終日外で遊んでくれるんです


以前2~3日はじめて預けてみたら、「他のワンちゃんと楽しそうに遊んでいましたよ~~~という経験もあったし、先生の優しい人柄に「この先生大好きなんだわん!!」と思ったのか、早朝のお迎えにデデも喜んでハフハフ

お前、ちょっとは後ろ振り向いて寂しそうにしてもええんちゃうの??、とフクザツな飼い主の心境でしたが・・

残業を終えてくたくたになって帰宅し・・・いつものハフハフお出迎えのデデがおらず寂しい夜に一人酒のウイークデイの夜を過ごしております

そんな飼い主の心境を察して、先生がメールでデデちゃんとっても元気に遊びまわってますよ~~~
DEDEK1

DEDEK2

お前、家におるときよりめっちゃ楽しそうやん

ま、かあちゃん新しい職場で慣れない仕事に追われながら忙しい毎日・・・

お前のために寂しいのガマンして仕事がんばってるから、お前も心配かけへんようにって頑張ってるんやな、エラいな~~~ と思い聞かせつつ、心置きなく仕事に打ち込め、デデと一緒にすごす週末を楽しみに、昨日金曜はお迎えにあがって週末だけはコノコのためにゆっくり時間をとってあげたいと思います


 
2012.03.30 (金)

デデとのお泊り旅行~~~その1

3月の連休前ある日に、ネットをしていた相方が突然・・・

和歌山にワンちゃん連れOKのログコテージがあるらしいから、デデと一緒に行ってみようや!!

なんてえらいノリ気で誘ってきたんで、「旅行代は持ってくれるんか??」なんてプータロー中のちゃっかり出してくれるっちゅう条件で行ってきました

ペットと泊まるログコテージの宿「パートナーズハウスゆあさ」

DSC00463.jpg

何の前知識もなく相方の言われるままに訪れた1泊旅行でしたが・・

まさにここはわんわんパラダイス!!

屋内、屋外のドッグランやアジリティフィールドはもちろん、ワンちゃんのプールや温泉もあるんでっせ

ログハウスの1棟づつのコテージはすべてワンちゃん連れOKで、室内の設備もペットシーツやコロコロ、足洗い場など、ワンちゃん飼い主のかゆいところまで手が届くサービスっぷり

DSC00508.jpg

朝から晩までひゃっほ~~~い状態のデデ
DSC00540.jpg

アジリティで大興奮するデデのショットを後に、後日レポートにつづく・・・もう2週間も前の話やのにどんだけトロイねん・・・(汗)
 
2012.02.06 (月)

元夫婦と1ワンのキミョーな生活

この1月に3年ほど生活をしていた山口を、大人の事情で引き上げて生まれ育った大阪に帰ってきた私

怒涛の1月がすぎ、私と相方(元旦那)、愛犬デデとの大阪での変な同居生活も落ち着きつつある2月の日々です

最初の頃は私たちのな空気や、環境が変わって不安そうにしていたデデも、元気なハフハフが復活してきました

013.jpg

033.jpg


この1カ月は旦那の持病や嫁姑問題うんぬん・・・・「ベタな韓国ドラマかいっ」ていう波乱万丈な展開の中、今はデデと一緒に落ち着いた生活が送れることのありがたさをしみじみと感じています

相方との生活は100%以前と同じ気持ちに戻ることはないけれど、デデが絆になってくれて後の気持ちの整理は時間が解決してくれるのかなと思っています



パパとママのソードーでおいらが一番メーワクだったんだわん・・・

009.jpg


 
2012.01.28 (土)

デデとの新たなスタート

2歳の男の子、ジャックラッセルテリアのデデとのブログを、いぬのきもちwebで綴っておりましたよりこちらへ引っ越しすることにしました

親ばかな私と元旦那と、二人と1匹のてんやわんやの毎日を綴っていきたいと思います

dedek


え~~~・・・まだこのブログに慣れないもんで、ぼちぼちやっていきますんで、これからよろしゅうお願いします



 
